エアロファシリティー株式会社

News & Topics

エアロファシリティーからのお知らせです

お知らせ

ニュース

2024.06.27

レオナルドヘリコプター社、エアロファシリティー社を次世代ヘリコプターAW09の正規販売代理店に任命したことを発表


2024年6月4~5日、レオナルド社はスイスのモリスにあるコプター社でAW09の各国の販売代理店とパートナーを集め、初めてのAW09ネットワークイベントを開催しました。そして、エアロファシリティー社を次世代ヘリコプターAW09の日本における正規販売代理店に任命したことを発表しました。

 

次世代ヘリコプターとして設計されたAW09は、Garmin G3000Hを装備したグラスコックピットと、強力なサフラン社製Arriel 2Kタービンエンジン(dual FADECシステム付)を搭載しています。5枚のメインローターブレードとシュラウデッドテールローターにより振動や騒音レベルを抑え、高い天井と広々としたキャビンは静かで快適なフライトを提供します。また、スライディングドアやクラムシェルドアは利便性を高め、搭乗や荷物の搭載がしやすいつくりとなっており、フラットな床面は用途に応じたキャビンレイアウトへの変更が可能な柔軟性を持っています。さらに、単発エンジン市場では他に例を見ない特徴として、メンテナンスや飛行効率、安全機能、技術サポートのためのデータリンク機能が標準装備されており、効率的な運航をお約束します。

 

現在AW09の予約販売数は既に100機を超え、世界各国から賞賛の声を浴びており、販売台数は伸び続けています。 エアロファシリティーは、本機がマレンコスイスヘリコプター社として設計製造された当初から日本における販売代理店として 営業活動を行っており、コプター社がレオナルド傘下となった現在も引き続きAW09の販売に携わることとなりました。 次世代ヘリコプターAW09が近く日本の空を飛ぶよう、今後も最新情報を皆さまへ提供していきます。

 

back 一覧 next 一覧

各種資料請求・お問い合わせ等ございましたら、
お気軽にご連絡ください。

代表・航空機事業部
ヘリポート事業部
平日9時~17時