エアロファシリティー株式会社

News & Topics

エアロファシリティーからのお知らせです

ニュース

2022.01.21

フライングカーテクノロジー展 出展のお知らせ


このたび、当社は2022年2月2日(水)から4日(金)の3日間、東京ビックサイトで開催される空飛ぶクルマの展示会「フランイグカーテクノロジー展」に出展致します。
近年「空飛ぶクルマ」の実現に向けて官民一体となって取り組みが進められており、都市の渋滞を避けた通勤や通学、離島や中山間地での新しい移動や物流の手段、医療搬送や災害時などでの活用が期待されています。
当社は特に離着陸場施設(Vポート)設置に向けた法整備が「空飛ぶクルマ」業界の発展には必要と認識し、空の移動革命に向けた官民協議会のメンバーとして、積極的に議論に参加しております。

 

これまで国内外で350件以上のヘリポート設置に関わった当社の経験とノウハウを生かし、2020年9月16日に『空飛ぶクルマと屋上Vポート』を刊行しました。また今回のフライングカーテクノロジー展では都市部で「空飛ぶクルマ」が離着陸する構築物上の施設「屋上Vポート」の設置について提案をいたします。

 

 

 

 

本展示会では、当社が提案する屋上Vポートの模型の展示、弊社ブースに来場される皆様に冊子を進呈し、意見交換を出来る場にしたいと考えております。

 

ご来場の際にはweb登録が必要ですのでご注意ください。

https://www.n-plus.biz/#guide

 

当社ブース番号:T-07

 

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 

 

back 一覧 一覧

各種資料請求・お問い合わせ等ございましたら、
お気軽にご連絡ください。

代表・航空機事業部
ファシリティー事業部
平日9時~17時